読み返したらどう思うかな

16歳、高1の女です。自由に書いてます。

1年半以上前に…Part13

本当に大事なものは 実は生まれた瞬間が一番持っていたりして

徐々に無くしていくんだとしたら
明日買う予定のものとか 追い続けている夢とかに
何の意味があるんだろう

どれだけ考えてもわからないから
直感で選ぶことを決めた時みたいに
今ここにあるものだけを 見つめていけたらいいのかな

人類のゴールは一体どこにある
死ぬ為に生まれるのか?
命を繋ぐために生きるのか?
子供達の笑顔が人間の本質だと
傷付け荒んで穢れる為に 大人になっていくんじゃないと
言い切れるほど 幸せな脳みそではない

だけど 暗い森を目の前にして
簡単に諦めがつくほど 大人になんかなれてない

嘘でいいから「幸せ」と呟いてみれば そのうち現実になるんじゃないかと甘い考えを抱いてる
「この世は愛に溢れてる」
「明日はみんな笑ってる」
あぁ そんな夢物語
それだけを信じていればいい

嘘でいいから「幸せ」と呟いてみれば そのうち現実になるんじゃないかと甘い考えを抱いていたい
明日の自分に馬鹿にされてもいいよ
それだけを それだけを信じていれば
きっと、きっと…