読み返したらどう思うかな

16歳、高1の女です。自由に書いてます。

2016/10/20のすごく幸せな日記

あぁ、友達っていいなあって

最近すごく思えていて

それが嬉しくてたまらない


いろんな失敗もあったな

あんな頃もあったな


少しの不安は まだ あるけれど


なくしたくない


ずっと友達でいたい


そんなことを切に願うんだよ


おだやかな気持ちに包まれながら




大切にしたいと思うあまり

慎重になりすぎて

そんな姿は ぎこちなく映ってたりするんだろうか

あなたの眼には


輝く瞳の奥にね

ふしぎな優しさを感じる

すべて 見透かされてるんじゃないか

気づいてくれてるんじゃないか

なんて

思い違いかもしれないけど


今は 自然に笑えてる?

強がんないでよ

辛いことがあったら隠さないでいいんだよ

勿論 詮索するつもりなんてないよ

ただ ほら かなしい思いをさせたくないんだよ

私がつらくなるから

いつも元気でいてほしいと思う

そしたら私も元気になれるから


これからも いろんな時間を一緒に過ごしていきたい

きっと素敵な宝物になるんだろうな

あなたといるこれからが

楽しみで仕方がないよ


微笑みなのか

大笑いなのか

どちらもなのか

わからないけど

笑顔がついて来ると思うんだ


ねえ、ありがとう

これからの分も

ありがとう

本当に。


私は 幸せです。