読み返したらどう思うかな

16歳、高1の女です。自由に書いてます。

1年半以上前に…Part15

顔に小さなニキビができて

潰すかどうか悩んでる
また小さな命が消えて
生きるかどうか悩んでる
同じ 同じように'悩んでる'みんな

もしも地球が国になって
もしも宇宙が海になって
そんな未来もあるかもしれない

所詮 私たちは歴史の中の一部分にもなれない
きっとそうだ
でも100年後 1000年後の誰かの笑顔のためになら なんだってしたい
そう思って生きていける気がする

大きすぎることを考えるほど
暇なんだって思うこともあるし
頭の中で描いてても
些細なことで苛立つし
でも笑顔を見てれば 釣られて笑顔になっちゃうし
守りたいと思えるんだ
それだけが真実でいい