読み返したらどう思うかな

16歳、高1の女です。自由に書いてます。

1年半以上前に…Part11

「魚」

いつ食べられてしまうかわからない海で生きるよりかは

たらふく食べれて 守られてる
水槽の中にいる方のが楽だ、なんて
風の便りに聞いたことあるが
そんな退屈な日々を過ごすよりも
スリルを味わってたいもんだし
噛みつかれようが 飲み込まれようが
自由を手にしていたい

水族館の海水魚ゾーンで聞いた言葉
逃げようとしてるのかな
手助けもできない情け無い自分を
浮世というガラスを通して もう一人の自分が眺めていた

あぁ 実はこの世界はひとつの水槽で
ちょっと揺らしたら 全部零れてしまうんじゃない?
なら 生きる意味なんてないけど
脱け出すための作戦だけでも 練ってみようと思えたらいい

それはきっと 死ぬことじゃなくて
他の方法があるんだと思えたならそれでいいのに
そして生きれたら それだけで十分なのに