読み返したらどう思うかな

16歳、高1の女です。自由に書いてます。

1年半以上前に…Part9

「復唱」

ひとりきりになりたくて

真夜中 外に飛び出したは良いけど
どこへ走ったって追いかけてくるんだ
頭の上に煌めく星が

虫達の演奏会 そこら中で開催中
こんな時間に鳥もいたんだね ヨタカの声

もし 今 途方もない孤独感に苛まれていても
そっと窓を開けて 地球の呟きに耳を傾けてみれば 気づくはず
ひとりじゃない
ひとりじゃないんだ
今日も世界は生きている

幼稚だったあの頃を 頭から締め出してしまいたいのは
幸せそうに笑う自分を 恨めしく思うのは
なぜだろう?

最後の晩餐会 食べたいものを好きなだけ食べて
明日から 生まれ変わろう
他の誰でもない自分に

もし 今 終わりのない迷路を彷徨っていても
そっと目を閉じて 心にある地図を広げてみれば わかるはず
ひとりじゃない
ひとりじゃないんだ
私も世界に生きている

別れを告げるよ 蹲ってる自分に
光り輝く未来はくると信じて
荒波は また襲ってくるだろう
だけど狼狽えたりなんかしない
この歌を御守りにして 握りしめていこう

ひとりじゃない
ひとりじゃない
ひとりじゃないんだ

何度も復唱して思い込もう

ひとりじゃない
ひとりじゃない
ひとりじゃないんだ