読み返したらどう思うかな

16歳、高1の女です。自由に書いてます。

完璧主義者の苦悩

わかる人いますか?


完璧主義のクズってね、……

意外と多いと思うよ。

当人の私が言うのだから間違いない!


勉強でも、すっごい細かい所まで無性に気になってしまうからいちいち考え込んで、理解できるまで調べたりして。自分から面倒くさくしちゃってるんだよね。でもやめられない……

テストで良い点取っても、完全にできたわけじゃないのに何がすごいの?とイライラ。

それだけならまだいいけど…


加えて、私は極端ときたもんだ。

できない所があったらもう何もかもどうでもいい!となって、手に入れたものすら、持っていたものすら次第に失くしていってしまう。自ら滅茶苦茶に潰してしまう。


そして気づく。

失ってから気づく。


後悔……


の、繰り返し。



以上、この考え方直したいのコーナーでした。


はあ。。