読み返したらどう思うかな

16歳、高1の女です。自由に書いてます。

2017-01-17から1日間の記事一覧

大切な気持ち

辛く、苦しい ときが過ぎてドアが開いてその先にある新しい世界で ささやかなしあわせに触れて嬉しさが全身に じんわりと伝わっていくとき「これを味わうための前置きだとしたら、それすら人生の醍醐味だ」と辛さと苦しさまでも 認められたような台詞を開い…

「夢からさめるその瞬間に」

思うに、夢は覚める じゃなくて冷める、だ。「お弁当、温めますか?」そのやさしさは マニュアルどおり。けれども、凍えるような風のせいでしょうか。その言葉は、電子レンジで温め直した お弁当よりもずっと あたたかさを残して……

くだらない独り言。時間の無駄なので読まないでください。

言えない言葉を封じ込めるために次から次へと ものを飲み込んで時間を忘れようとしてるなんて気持ち、他の誰かにわかるわけがない。わからなくて当たり前。「気持ちを話すごっこ」をしたい。でも そうしてる自分のバカらしさに気づいて、止めてくれる人の気…

「コントラストによる視覚効果」

暗い。暗い。どうしてこんなに暗いんだろう。暗い。暗い。日と音。太陽の光と、響き。とってもすてきなものを 隠しもっているのにどうして暗い……

「しゅー…」

青空に後ろめたさを感じて はじめて、気づいた。「あ。わたし おばけになってる。」おばけに憧れることは何度もあった。明るい光に当たると消えてなくなっちゃう。暗闇のなかでしか 生きられない、おばけ。小さいときによんだ おばけが登場する絵本のオチは…